8月2日(月) 久しぶりの映画鑑賞と銀座散策

 7月は、1週目の週末に山歩きをしたものの、2週目以降は、子ども2人の大学のオープンキャンパスに一緒に行ったり、進学説明会に参加したりと、全て子ども中心に物事が進んだ。

 自分の時間がなかなか取れないストレスと、バーゲンにも行き損ねたストレスで、先週末は限界に近付いていた。

 もっとも、バーゲンの方は、去年かなり贅沢をしてしまったので、今年は少し禁欲的に過ごそうという気持ちも多少はあった。

 バーゲンと言うのは、不思議なもので、行けば必ず何かしら、買いたくなってしまうものである。

 先週末も、土・日曜日とも娘のオープンキャンパスに付き合う予定だったが、日曜日の方はキャンセルをして、夫と二人で、久しぶりに銀座に映画を観に行った。

 舞台がニューヨークとワシントンだということで、アンジェリーナ・ジョリー主演の「ソルト」にした。

 私たちは、ネットで予約してから行ったので大丈夫だったが、1日で映画の日ということもあって、いつもより混んでいた。

 詳細は省くが、ロケ地以外あまり期待していなかったのに、本格的なスパイアクション映画で、久しぶりにスカッとした。

 主演のアンジェリーナ・ジョリーが、スタントマンを一切使わず、自らスタントに挑んだ数々の場面は、見応えがあった。

 映画を観ながら食べようと、夫が買って来てくれたポップコーンの味は“塩味”だった。映画の題の「ソルト」に引っかけたそうだ(笑)

 映画の後は、阪急でネクタイ、バナナリパブリックでポロシャツ、山野楽器でロバート・グラスパーのCDを購入した。

 私は、春にオープンしたフォアエバー21に行ってみたが、欲しいものは見当たらなかった。

 その後、シャンテまで足を延ばしてウィンドウショッピングを楽しんだ。

 銀座駅丸ノ内線を待っている時、MAUBOUSSINの広告の指輪に一目惚れしてしまった。

 家に帰って早速、ネットで調べてプリントアウトした。

 しばらくは縁がないと思うが、いつ何時、縁があるとも限らないので、念のため保存しておくことにした。

 横で夫が苦笑いをしている・・・