8月27日(火) 買い物、映画、女子会と盛りだくさん!

 今日は午後から友人と新宿に出掛けた。gu、H&M、forever21で娘や自分の洋服を買って、夕方から新宿ピカデリーで「風立ちぬ」を観た。

 昭和初期という時代設定と、アニメということで、まったり感はあったが、夢・理想・純愛といった、すべてが前向きの時代特有の清々しさが残る映画だった。

 映画を観た後は、仕事帰りの友人と合流して、新宿三丁目にあるワインバーに行った。雑居ビルの一室で、火事になったら怖いかな、という気はしたが、リーゾナブルなお値段で、急かされることもなく、ゆっくりと話すことが出来た。

 この齢になると病気のことや介護のことが話題に上ることが多く、あまり明るい話題とは言えないが、避けて通る訳にはいかないので、勉強させてもらった次第である。