10月2日(日) マダム・タッソー東京に行った!


今日は、日曜日だというのに、7時前に起きて、朝食を食べてから、8時にジョギングに出発した。コースは昨日と同じ善福寺川緑地公園だが、今日は8kmにした。

 一昨日あたりから、庭の金木犀が満開だが、善福寺川の川沿いに植えられた金木犀も、ジョギングでブレスするたびに、むせ返るような甘い香りを放っていた。

 自宅に戻り、シャワーを浴びて、少し休んでから、昼食を食べて、午後からお台場にドライブに出掛けた。

 秋分の日の三連休と、体育の日の三連休の間の週末のせいか、環八も首都高もがらがらだった。
 お台場に行ったのは、9月30日から来年の1月4日までの期間限定で、マダム・タッソー東京が、デックス東京ビーチにオープンしているからだ。

 ニューヨークのタイムズスクエアにも、マダム・タッソーニューヨークがあって、機会があれば行ってみたかったのだが、優先順位が低かったため、結局行けなかった。入場料も結構高かったと記憶している。

 マダム・タッソーの東京進出のマーケティングなのだろう、入場料は大人500円と格安で、アメリカから来ているスタッフも、アメリカ人らしい、気さくでのりのいい対応だった。

 入場までは30分ほど待たされたが、会場の入り口に置いてある、坂本龍一の人形と一緒に、マネージャーらしきアメリカ人男性が、写真を撮ってくれる。(写真)

“お待たせしたお詫びの気持ち”と言ったところだろう。さすがアメリカ人、サービス精神旺盛である。

会場内は写真撮り放題で、入場者のほぼ全員が、人形と一緒に撮るので、入場制限がしっかりしていて、ゆっくりと回って、十二分に楽しむことが出来た。
 その後、お台場海浜公園内を散歩した(写真)。少し肌寒いくらいの気温だったが、海風にあたり、気持の良い日曜日の午後の時間を過ごすことが出来た。

 帰りは、渋滞なしの首都高を、私の運転で飛ばして、30分で自宅に到着した。帰宅後に買い物にも行けたし、今日も充実した一日だった。