10月9日(日) 体育の日の三連休は・・・

 先週は、仕事が忙しく、少々バテ気味だった上に、三連休初日の昨日も、土曜日だというのに、午前中は仕事が入っていた。

 また、昨日は、娘の学校の運動会もあったので、娘が出場する種目に間に合うか心配だったが、運良く午後の種目ばかりだったので、応援に駆けつけることが出来た。

 娘の学校の運動会は、先生の中に、雨男だか雨女がいるらしく、ハラハラすることが多いのだが、今年は、文句なしの晴天でホッとした。

 運動会から帰ってから、掃除をして、夕食の準備を終えて、一息ついているところに、夫が帰宅し、その後娘が帰宅した。


 今朝は、夫は早々に起床していたようで、7時過ぎに起こしに来たのだが、私は先週の疲れが出て、8時まで寝過してしまった。

 その後、手早く身支度を整え、朝食を食べて、ジョギングに出掛けた。今日は8km。天気が良かったので、少しバテたが、筋肉痛は無い。

 シャワーを浴びてから、来月の京都行きの宿泊の手配を、ギリギリのところで済ませた。

 午後から、大学に出掛ける夫と、池袋まで一緒に行って、私はショッピングをした。

 帰りに、ガーデンシクラメンの鉢を、赤・ピンク・白の三鉢購入したが、疲れたので、植えるのは明日に回した。

 いつものごとく、何の連絡もなく、息子が帰宅したが、そんなこともあるかもと思い、デパートでローストビーフの切り落としを、多めに買ってきたので助かった。

 さて、明日は何をしようかな?