10月17日(月) 根っからの体育会系女子?

 昨日の日曜日は、久しぶりにドライブに出掛けない休日となった。朝方まで降っていた雨が止んだと思ったら、気温はうなぎ昇りに上がり、都心でも29度を超えた。

 お昼に、夫と、姑の誕生日のお祝いに行くことになっていたので、朝食を終えてから、プレゼントの花を選びに花屋さんを覗いた。

 結局、唇がピンクの白い胡蝶蘭の鉢を選んだ。胡蝶蘭と言えば、1本1万円が相場だが、3本も咲いていて、思いのほか手ごろな値段で買うことが出来た。

 姑もとても喜んでくれたのでホッとした。近所のレストランで、昼食も一緒にいただいた。同じ区内に住んでいても、なかなか顔を出すことが出来ないので、少しは親孝行が出来たのかもしれない。

 もちろん、夫が顔を見せたことが嬉しいのであって、嫁の私は、料理で言えば付け合わせである(笑)

 午後から、ビデオを観ようと思ったが、いつの間にか、ソファーでお昼寝をしてしまった。旅行会社からの電話で目覚めた時には、ちょうど1時間経っていた。

 夕方からは、ウォーキングに出掛けた。調子が悪いので(病気ではない!)、「今日は歩くだけにしたい」と自分から言っておいて、川に着いたら、「やっぱり走ろう!」と口にしていた。

 いつも通り8kmを、若干ゆっくり気味のペースで走り切った。

 まったく、クラブを引退して四半世紀以上経っても、シューズを履けば走りたくなってしまう私は、根っからの体育会系女子なのだろう。

 こんな私だからこそ、夫の運動不足解消のために、一緒に走ってあげられるのだから、夫には、少しは感謝してもらいたいものだ。