5月18日(月) 疲れた〜

 9日は土曜日だったが午前中仕事があった。午後からは着物の展示会に行った。何着か着てみたが買わなかった。

 帰りにデパートでローストビーフとパンを買った。疲れたので、サラダだけ作って夕食にしてしまおうと思ったのだ。

 10日(日)は何だかとっても疲れを感じたので、久しぶりにお昼寝などしてしまった。それでも翌週は、週の初めは気怠かった。後半持ち直したが、15日(金)は夜、会計士さんとの決算の打ち合わせがあった。

 16日(土)は友人と東京国際フォーラムにある「ラ・メール・プラール」でランチをした。メインにはベーコン、チーズ、ポテトのオムレツと、帆立貝のマルミット(鍋料理)をオーダーしてシェアした。オムレツは卵3個分なので、半分でちょうど良かった。

 デザートは二人ともリンゴのタルトタタンにした。リンゴは甘かったが、サワークリームと一緒に食べるとちょうどよかった。

 有楽町と新宿で用事を済ませたら遅くなったので、お寿司を買って帰った。

 17日(日)は息子のPTAがあったので、行きがけに実家に寄った。珍しく息子が家にいて、皆でお昼を食べることができた。

 用事は重なる時は重なるもので、ちょっと疲れているが、今週末もまた予定が入っている。来週末は少しゆっくり出来るかもしれない。