5月7日(木) GW中の日記

 1日(金)は仕事を終えてから、夕食を食べて、合宿に行く娘を駅まで送った。私たち夫婦も“J”を連れてこの日の夜から軽井沢に行くつもりだったが、2人とも疲れていたので、翌日から行くことにした。

 2日(土)はお風呂と洗面台の大掃除、キッチンの換気扇とレンジとシンクの大掃除をして、午後3時半過ぎに自宅を出発した。ツルヤで食料を調達して、夕食は着いてから食べた。夜は熊でも出たら怖いので、近くで散歩を済ませた。この日から自宅に息子が帰宅していた。

 3日(日)は朝の散歩を済ませてから、“J”にお留守番をさせて、2人でゴルフの練習に行った。ハワイでゴルフを教えてもらったので、おさらいをしたかったのだ。夕方は2時間近くお散歩をした。昨日は夜だったので気付かなかったが、庭の山桜と石楠花が咲いており、やまぶきもきれいだった。

 4日(月)は散歩と掃除を済ませて、昼頃出発。流れる渋滞に巻き込まれ、自宅に着いたのは7時近かった。息子もほぼ同時に帰宅したので、“J”の散歩を任せ、食事の支度をした。
2ヶ月ぶりの帰宅だった。

 5日(火)は3人でゴルフの練習に行って、帰りにDVDを借りて来た。「グレース・オブ・モナコ」「ゴーン・ガール」「美女と野獣」「名探偵コナン 漆黒の追跡者」の4本。

 6日(水)は午前中用事を済ませ、息子は昼食を食べてから帰って行き、夜には娘が合宿から帰って来た。家族4人が揃うのが本当に難しくなってしまった。

 今日から仕事だったが、帰りにまたDVDを4本借りて来てしまった。「思い出のマーニー」「グレース・ケリー 公妃の生涯」「めぐり逢わせのお弁当」「ウォルト・ディズニーの約束」である。今晩2本観終わったので、残りは明日観ることにする。