12月12日(水) 映画DVD三昧

 先週末8日(土)は、天気が良かったので、残りの窓掃除と、庭のむくげの木の剪定をした。その他、日常の掃除と、布団干し、トイレの大掃除までしたので、くたくたになってしまった。

 翌9日(日)は無理をしたら、またどこか痛くなりそうだったので、休養日にすることにして、年賀状印刷と、見損なった映画「英国王のスピーチ」のDVDを借りて来て観た。

 先日「ウォリスとエドワード」を映画館で観て、急に観たくなったのである。

 年賀状印刷は、急に壊れた夫のノートパソコンに去年のデータが入っていて、バックアップを取っていなかったため、4~5年前のデータを手直しする羽目になって、思いの外時間がかかってしまった。

 仕事のデータはしっかりバックアップを取っているくせに、全くもって片手落ちである。

 昨11日(火)も、同じく見損なった映画「ブラック・スワン」と「ツーリスト」を借りて来て、夕食後ワインを飲みながら鑑賞した。

ブラック・スワン」は、映画館で観た友人から、気持ち悪いからお勧め出来ないと言われていたが、確かに幻覚の場面は気持ちのいいものではなかったが、官能的で、“気ちがいと天才は紙一重”の世界を絶妙に表現していて、私の中では評価が高い。

 「ツーリスト」はどんでん返しが面白かった。

 今週は寒くて乾燥しているので、敢えて人込みへの外出の予定を立てなかった。それで、映画DVD三昧の日々となった次第である。