11月11日(水) 一時帰国

 夫が今週末から一時帰国することになった。

 来週のゼミが休講になって、来々週はサンクスギビングデイの週で休講、その翌週からはテスト期間に入るということで、急な一時帰国である。

 帰国している間は時間を空けておきたいという気持ちから、年末は夫と一緒にNYに行くことになるので、普段手を抜いている分、早めの大掃除・・・と焦ったのがいけなかった。

 夫がSkypeのカメラ通して、日本のTVを見ている間にも仕事をしてしまった。

 夫の問いかけに対する返事が、うまく伝わらなかったり、バタバタしている様子がカメラ・マイク越しに伝わってしまった。

 怒られた(>_<)またやってしまった(>_<)当然、険悪なムードになった。

 大切なものは何か、何を優先すべきか、ずっと思い続けてきたのに・・・

 落ち込んだ。こんな私は大嫌い。


 日曜日は夫と二人で、『沈まぬ太陽』を観に行く予定。チケットもオンラインで予約した。

 私は二度目だが、その後、モデルと映画の中で描かれている人物像は、かなりかけ離れていることが分かったので、フィクションとして鑑賞したい。


 土曜日は成田空港まで迎えに行く。

 帰国が待ち遠しい。