8月20日(金) 昼休みデート?

 今日は昼休みに、夫と待ち合わせてデート?をした。

・・と言っても、駅前にあるブックオフのCD売り場待ち合わせという、色気のないデートである。

 最近、二人で車で出掛けることが多く、それは旅行だったり、荷物運びだったり、買いものだったり、理由は様々なのであるが、ドライブには音楽が付き物である。

 我が家の車に乗せてあるCD、例えば竹内まりやや、松任谷由実小田和正など、さすがに聴き飽きてしまった。

 そこで、少しCDを買い足そうということで、ブックオフ待ち合わせとなったのである。

 二人で選んだCDが3枚(BILLY JOEL2枚とサザンオールスターズ)、夫が選んだCDが3枚(シャカタクスガシカオaiko)、そして私が選んだCDも偶然3枚(CHRISTOPHER CROSSコブクロ一青窈)であった。

 このうち、BILLY JOELを買おうという話は、昨晩から出ていた。夫が娘の英語の宿題をみていて、「honesty」という単語が出てきたからである。

夫にとって「honesty」がどのような思い出のある曲かは分からないが、私にとって「honesty」は、かなり辛い思い出を連れてくる曲である。

名曲だし、大好きな曲だっただけに残念なのだが。

それでも、今回買うことにしたのは、「honesty」と共に、新しい思い出を作って、辛い思い出の上に、楽しい思い出を“上書き保存”してしまおうと思ったからだ。

かなり無茶な試みであるが、やってみる価値はありそうだ。

 アラフィフが終わるころ、「honesty」と共に、楽しい思い出がたくさん積み重なっていることを願って。