10月13日(土) ビックロに行ってみた!

午前中、洗濯と掃除だけ済ませてから、世田谷区内のとある場所に、置いてきた自転車を取りに電車で出掛けた。帰りは、自転車を45分程こいで帰って来た。

 帰宅して、新聞を読みながら、午後は何をしようかと考えた。

誰もいないことだし、自宅でのんびり過ごしても良かったのだが、たまたま「ビックロ」の折り込みチラシが目に入り、新宿に出てみよう!ということになった。

オープンしてから半月経っていたので、店内はそれなりに混んではいたが、レジもそれほど並んでいなかった。

ユニクロ(1階〜3階)は、精算をどのフロアーでも出来るが、ビックカメラは、各フローアー毎に精算しなければならない。更に、お互いの商品を展示し合っているが、レジは別々なので、並び直さなければならない。

多少の不便はありそうだが、発想はかなり面白い。

特に買いたいものがあった訳ではなかったが、買い物袋を持ってブラブラしているうちに、何点か買ってしまった。急に涼しくなったので、秋冬物にようやく目がいくようになったのだろう。

午前、午後と2回新宿に出たり、自転車をこいだり、人込みを歩いたり、ちょっと疲れたが、普通に歩けるようになってホッとしている。