3月16日(日) 表参道は行列だらけ

 漸く春めいてきた今週末、コートをトレンチコートに着替えて、表参道に出掛けた。待ち合わせ時間より早く着きそうだったので、原宿駅から表参道交差点方面にぶらぶら歩いてみた。

 以前歩いた時には気付かなかったのか、無かったのか分からないが、今日はあちこちに出来ている行列に驚いた。

まず目に入ったのは「Garett popcorn shops」の行列。暫く歩くと「Eggs’n Things」のものと思われる行列。最後は表参道ヒルズにある「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」と「KuKuRuZa Popcorn」の行列である。

ポップコーンとパンケーキとチョコレートを食べるための行列である。お店の広さから見て、最低でも2時間以上の待ち時間はありそうだった。

友達や恋人同士で会話しながら待っていたが、今日は暖かいから良かったものの、旬のものを食べるのも大変である。

私はといえば、今日は友人が予約してくれた「茶酒金田中」で上質の和ランチを頂いた後、「FLYING TIGER」でお買い物をした。

こちらも午後2時までは整理券が無いと入店出来ないとの事だった。友人が整理券を手に入れてくれたので、難なく入ることが出来た。

 整理箱やトレイ、鍋敷き、まな板、ナプキンなどを購入した。お店は一方通行で逆戻りは出来ない。その代り、一旦入店してしまえば何周でも出来る。また、買い物かごに入れてしまったもののやはり不要と思った商品は、レジで返すことも出来る。

 私たちも二周して少し疲れたので、スターバックスでお茶をして、帰りも友人と表参道から原宿まで歩いた。

 原宿、表参道は圧倒的に若者が多いが、外国人も多かった。今一番元気な街かもしれない。