5月7日(土) GWもあと1日

 セカオワのコンサートの後、何年かぶりに風邪を引いた。コンサートの翌日も仕事があったり、年度末だったり、疲れが出たのかもしれない。

 4月の週末は一度お台場に行ったのと着物博覧会に行ったくらいで、あとは自宅でゆっくりDVDを観ていた。

HERO、進撃の巨人進撃の巨人(後編)、ブルックリンの恋人たち、愛を積む人、それでも夜は明ける、Re:LIFE、エール!、パパが遺した物語、ヴィンセントが教えてくれたこと。

そしていよいよGW。有給休暇は取らなかったので、暦通りのお休みだった。

 29日(金祝)は強風が吹いていたが、庭の雑草取りをした。

30日(土)は荷物が多いというので、合宿に行く娘を朝早く大学まで送った。帰宅後ひと寝入りするつもりでいたが、天気も良く、程よい風も吹いていたので、冬物をエマールした。

1日(日)は冬物の残りを洗濯してから、キッチンの掃除をした。その後娘の増えた衣類が収納しきれなくなったので、衣装ケースを買いに行き、クローゼットに収めた。

 GWの前半は終わり、2日(月)は仕事に行った。その夜から、“J”を連れて、都合のついた息子と夫の3人で軽井沢に行った。

 3日(火祝)は午前中“J”をドッグランに連れて行き、帰宅後“J”にはお留守番してもらい、ハルニレテラスの川上庵に上天せいろを食べに行った。大きい海老が2尾付いていて満足する一品である。

 その後アウトレットに寄り、夫の靴とジャケット・ジャンパー、息子のシャツ・ネクタイとポロシャツ、私はトレンチコートを買った。娘にはマニュキュアをお土産にした。

 “J”をお留守番させていたので、この日は夕飯の買い物をして帰宅した。

 翌4日(水祝)は午前中“J”を水遊びさせ、お散歩も2時間くらいして、お昼を食べて、掃除をしてから帰路に就いた。

 アウトレットに寄って、“J”を預けて、息子のスーツなどを買った。少し早いが卒業式用である。なかなか一緒に買い物に行けないので、母としては仕事を一つ終えた気分である。

出費はしたがいい買い物が出来た。渋滞が心配だったが、2時間で練馬に着いた。夕食を作りながら、その日の内に大洗濯をして干してから寝た。娘もこの日合宿から戻った。

5日(木祝)はゆっくりしたいところだったが、娘の合宿の洗濯物が宅急便で届いた。洗濯機を回している間に、夫の実家に息子と三人でお土産を届けに行った。娘はアルバイトを入れていた。一度自宅に戻って夫を下して、お土産を届けながら、息子を実家まで送った。こちらも渋滞に会わずに、往復2時間だった。

 6日(金)は仕事、今日は美容院でストレートパーマをかけた。来週はカラーリングに行く予定。