9月20日(火) 三連休

 シルバーウィーク初年度の去年は五連休だったが、今年は三連休、来年も再来年も三連休である。ただし再来年は敬老の日秋分の日と二週連続の三連休である。

 遠出はしなかったが、17日(土)は久しぶりの週末の晴れだったので、布団を干して、大洗濯をしてから、ヨガに行った。帰宅後“J”をシャンプーして、“フカミン”に仕上げた。

 夕方から娘が出掛け、替わりに息子が久しぶりに帰って来た。夕食後撮り溜めてあったTV番組を観た。

 18日(日)は昼間は“J”とたっぷり遊んであげて、夜は末広町にある「生粋」という焼肉屋さんに行った。娘のお誕生日会なので、娘がリクエストしたお店である。

 焼肉の概念が変わるくらい感動した。まず、お店が全くと言っていいほど焼肉臭くなかった。洋服に臭いが付くといやなので、洗濯できる服を着て行ったが、臭いは付かなかった。

 お肉はお店の人が焼いてくれて、肉に合わせた食べ方を教えてくれる。ねぎを巻いたり、塩昆布を巻いたり、ポン酢につけたり、生卵と一緒だったり・・・

 とにかくどのお肉もそれぞれとても美味しかった。

 息子はそのまま祖父母宅に帰った。私は帰りにDVDを借りた。最近「ゴシップ・ガール」にはまっている。

 19日(月祝)は娘のiPhone7への機種変更に付き合った。iPhone5を4年間使った。娘が慣れた頃、私も買い替えたいと思っている。