7月26日(日) DVD鑑賞と久しぶりのrun&walk

 今朝は日曜日だったが、夕べ途中になっていた「ティファニーで朝食を」のDVDを観たかったので、7時前に目覚ましをかけて起きた。

 ところが、娘が試合に間に合わないと言い出し、と言っても、もともと高校の試合で、自校が試合会場のため、コートー整備や、会場整備に、中学生が借り出されたのだ。

 まっ、ちょうど気晴らしもしたかったし、日曜日の朝7時代なら、道も混んでいないだろうし、帰りは音楽でもガンガンに鳴らしながら、ドライブを楽しむのも悪くないなと思い、過保護にも送ってあげることにした。

 帰宅してから、午前中の自分の時間を確保するために、洗濯と、お昼の用意を済ませてから、コーヒーを片手に、DVDの続きを観た。

 私は「ローマの休日」のオードリー・ヘプバーンの方が好きかな?

 それと、現在の5番街にあるティファニーが、あんなに親切とは考えにくい。

 ゴールデンウィークに行った時も、$××以下コーナーと言うところがあって、観光客の方はこちらへどうぞ、という態度がありありでがっかりした。

 ティファニーは私の憧れでもあり、婚約指輪もティファニーで選んだくらいなのに。

 今度行ったら、じっくりショーケースを見て回り、接客態度をテストしてみようかしら。

2本目は、今朝朝刊を取りに行った時、アマゾンから届いていた、「SEX AND THE CITY」を観ることにした。

 夫のお薦めである。

 今の私には、こちらの方が心に沁みた。

 アメリカのテレビドラマの映画化で、軽いノリなのだが、失いかけていた何かを呼び覚ましてくれた映画である。

 お昼を食べて、しばらく読書をしていたが捗らず、テレビを見たり、少しお昼寝をしてみたりもしたが、元気が戻らなかった。

陽もだいぶ傾いてきたので、思いきって、久しぶりのウォーキングに出ることにした。

 行きは、初めの30分は歩いて、あとは、走って息が上がったら歩いて、を繰り返し、蘆花公園の神戸屋まで行って、明日の朝食のパンを買った。

 帰りは、荷物もあったし、少し疲れたので、歩いて帰って来た。

 往復2時間くらいの、エクササイズである。

 歩きながら、走りながら、いろいろ考えた。

 どんな時でも、相手の身になって、思いやりを持って接していこう。

 そろそろ、skypeをしないと・・・