8月22日(土) プラチナチケット??

 ニューヨークの長男、4日目は予定通り42丁目を歩いたとのこと。

 まず国連本部に行ったら、3時過ぎから、日本語のガイドツアーがあることが分かったので、いったん中心部に戻って、見学を済ませ、再度国連本部に向かったそうだ。

 そして、5日目も一人で、バッテリー・パークから、無料フェリーでスタテン島に行き、戻って来てから、ウォール街を歩いたとのこと。

 ボーリング・グリーンにあるブルを見忘れたと、珍しく残念がっていた。

来週、家族4人が揃ってから、連邦準備銀行の見学に行くので、その時行ってあげることにしよう。

5日目の報告のskypeを切ってから、だいぶたって、電話がかかってきて、もう一度skypeをしてと言う。

何事かと思えば、用事があったのは夫の方で、ニューヨーク・ヤンキースVSボストン・レッドソックスのプラチナチケットがまだ買えるみたいだけど、観に行っていいかと言う。

現在、1、2位を競っている両チーム、直接対決の最終戦、好カードである。

 プラチナチケットなので、1枚15,000円するとのことだが、日本からわざわざ行くことを思えば、安いものである。

なんで、わざわざ私に聞くのだろう?と思った。

つまり、こういうことのようだ。

ゲームが、ボストンのフェンウェイ・パークで行われるため、勝手に決めて行くと、後で、ずるい!と言われるに違いない、とでも思ったのであろう。

ゲームの開始時間が16時なので、アムトラック利用で、日帰り出来るそうだ。

前回のアメリカ行きで、ボストンには行ったが、フェンウェイ・パークは行かなかった。

 その代わり、ボストンでは、美味しい生牡蠣と、美味しいワインを頂けたし、ヤンキー・スタジアムでレッドソックス戦は観戦できたわけだし、No problem。

 楽しんできて欲しいと思っていま〜す。