9月2日(水) ニューヨーク日記 その1(8月25日)

昨日、長男と一緒にニューヨークから帰って来た。

今回もとても充実した日々を過ごすことが出来た。勉強が忙しい中、いろいろセッティングしてくれた夫に、心から感謝している。

妻としては、夫に久しぶりに会えた事が、母としては、家族4人揃ったことが、何より嬉しい。

楽しかった日々を忘れないように、しばらくの間、ニューヨーク日記をつけることにする。

8月25日(火)の夕方、長女と一緒に、コンチネンタル航空8便で、成田からニューアーク・リバティ国際空港に向けて出発した。

日本とニューヨークの時差は、サマータイムでマイナス13時間、行きは飛行時間もおおよそ13時間なので、同日の同刻頃、ニューヨークに到着した。

空港には夫と、先に行っていた長男が迎えに来てくれていた。

タクシーで、マンハッタンにある、夫のアパートメントに向かうが、飛行機が約1時間遅れて出発したため、夕方のラッシュに巻き込まれてしまった。

自宅に荷物を置いて、早速、グリニッチ・ヴィレッジ経由で、夫の留学先であるNYUに向かう。

途中、ゲイ発祥の地にある、クリストファー公園に立ち寄る。とても小さな公園だった。

夕食を食べてから、34丁目にあるエンパイアステートビルに、夜景を見に行った。

ゴールデンウィークに行った際にも昇ったが、86階にある展望台から見るマンハッタンの夜景は、言葉では表現できないくらい、とても美しい。

売店で、お土産を少し見て、自宅に帰った。

長旅で疲れてはいたが、久しぶりの再会に、微笑みが絶えない一日だった。