10月30日(金) 久しぶりの再会

 先週久しぶりに、20年以上前に1年間だけアルバイトでお世話になった会社の上司・同僚と、フレンチを食べに行く機会があった。

 アルバイトで入って、結果として1年しかいなかったのに、まして、一回り程も年上の人に、言いたい事を言って、やりたい事をやって、辞めてしまった。

 にも拘わらず、今でもお付き合いが続いているのは、私の人徳だろうか(笑)


 話は変わるが、本来なら、悩み事を相談したり、自分の弱点をさらけ出すのは、パートナーであったり、近い友達であったりするはずである。

 でも、果たして、すべてがそうだろうか?

 少し冷たいように聞こえるかも知れないが、自分のことをある程度知っているけれども、場合によっては、いつでもさよなら出来る、ある意味、少し距離のある友人というのが、心地よいという事もあるのではないか?

 実際、日本には〝旅の恥はかき捨て〞的な文化があるわけで・・・

 今の私は、夫が呆れるくらい(多分、そう思っている)、自分を解放しきっている。

 それもどうかと思うが、今しばらくは、このままかな?


 久しぶりに再会した元上司・同僚の記事に、また失礼な事を書いてしまった。

 それほど、心地よい時間を過ごせたということで、勘弁してもらおう_(._.)_