11月17日(火) マイ・パソコン(11月15日)

 この日は、日曜日だったが、朝一番で新宿ピカデリーに、映画「沈まぬ太陽」を観に行った。

 私は公開初日に友人と観に行っているが、夫のリクエストで2度目の鑑賞となった。

 話の展開が分かっていたので、今度は、台詞の一言一言が耳に残った。前回聞き逃していた台詞の中に、耳が痛い言葉があったりしてドキッとした。

 映画が終わったのが、1時を過ぎていたので、近くのイタリアンレストランでパスタとワインをいただいた。

 お店の人が隣の席の片付けをする際、こともあろうに私のワンピースにフォークを落として、クリームソースが少し付いてしまった。

 クリーニング代は領収書を送れば、指定の口座に振り込んでくれるそうだ。その他に、お店で人気の栗のティラミス2人分(1200円)をサービスしてくれた。

 その後、近くのビッグカメラで、初めてのマイ・パソコンを購入した。acerのaspire1という、人気のモバイルパソコンである。色は赤、Office2007が入っていて4万円台だった。

 夫がニューヨークに行ってから、夫のパソコンでブログを書いていたので、来年帰国するまでに購入すればいいと思っていたが、一時帰国となったので、急遽購入することになった。

 慌ただしかったが、一緒に選んでもらえたので、却って良かった。


 前回の日記から、マイ・パソコンで書いている(^o^)

 軽いのでどこにでも持って行ける。今もリビングのソファーに座って、膝の上にパソコンをのせて書いている。


 家に戻って、設定を始めるが、分らないところは電話で聞いた。日曜日だったのに、電話がすぐに繋がり、ラッキーだった。

 3時間弱でできたので、私としては御の字である。

 もちろん私の後ろには夫が立っていて、たぶん苛々しながら?見守っていた。

 自分でやった方がよっぽど早いのに、黙って見ているのは大変だと思う。

 新婚の頃、都内の道初心者の私が運転する車の助手席に座り、環八や首都高の運転練習をさせてくれたことを、ふと思い出した。

 マイ・パソコンを持って、ますますパソコンをいじる時間が増えそうである。