11月22日(日) あめとむち(11月21日)

 勤労感謝の日を含む3連休の初日、朝一番で近所のオリンピックとYAMADA電機に、自動車で買い物に行った。

 オリンピックでは、ハンディー芝刈り機他の買い物をした。

YAMADA電機では、マイ・パソコンに繋ぐプリンターと、VHS・DVD一体型プレイヤーを購入した。

 私のパソコンは、持ち運びに便利なモバイルパソコンなので、プリンターは夫と共有でもいいかな、と思ったりもしたが、仕事中に「ちょっと失礼!」と言って、プリンターを使うのでは、仕事の邪魔になるし、かと言って、私もWEBサイトで調べたことなどは、その場でプリントアウトしたいので、結局購入することにした。

 メーカー係員の人の説明を聞いて、一番人気のCANONのip4700を購入した。

 この日は購入しなかったが、ブルーレイ液晶テレビの説明も、たまたまメーカー係員の人だったが、他社の製品のこともよく勉強していて、とても分かりやすかった。

 電化製品の買い物は、メーカー係員の人がいる週末がお勧めである。

 一度自宅に戻り、荷物を置いて、駅前の松屋でカレーライスを食べてから、電車で吉祥寺に出た。

 この日は暖かかったので、井の頭公園を散歩することにしたのだ。井の頭公園はいい公園だと思うが、人があまりに多くて辟易した。

 人々が、休日をゆっくりと過ごすことのできる公園の数が、あまりにも少なすぎるのだ。

 その後、ケーキー屋さんで、ケーキセットをいただき、ロフトでクリスマスツリーのオーナメントを購入した。ケーキがとても美味しかった。

 夫が帰ってきてから、アルコールは飲むは、外食はするは、自宅の食事も、子供たちに、「お皿の数がいつもと違う」と言われるくらい、たくさんいただくので、少し太ってしまった。

 危ない!危ない!少しウォーキングでもしないと・・・


 幸せ気分で、一日が終わろうとしていたが、些細なことが原因で、翌日にしようと思っていた、プリンターの設定を、見守られることもなく、私が一人でする羽目になった。因みに、夫はソファーでいびきをかいて寝ていた。

 プリンターの設定は、インストールすれば済むので簡単だったが、夜、眠い目をこすりながら、一人でやったことが辛かった。

 「いい歳して、甘ったれるんじゃない!」と言われそうだが、辛いものはつらいのだ!!