4月9日(金) アクセス一万回突破!

 昨日は、少し肌寒かったものの、風もなく、晴天に恵まれ、無事娘の高校の入学式を終えることができた。

 私は、ローテーションの都合で、仕事を半日まるまる休むことは出来なかったが、途中抜けの形で出掛けた。

 中高一貫校なので、変わったところと言えば、制服のリボンの色だけ。

ドキドキ感と言えば、誰と一緒のクラスになるか、担任が誰になるかくらいのものだろう。

 去年は、18人もいるテニス部員の、誰とも同じクラスになることができず、少し淋しい思いをしたようだ。

今年は、2人退部して、16人になったものの、クラスに娘を含めて4人のテニス部員がいて、賑やかな一年になりそうである。

 私も、気心知れたお友達と一緒で、保護者会の日が楽しくなりそうである。



 ところで、前回4月4日(日)にブログを更新した際、アクセス数をチェックしたら、10005回だった。

 去年の5月16日(土)にブログを立ち上げてから、一年も経たないうちに、名もない一主婦の日記を、随分沢山の人が、読んでくれたようで、嬉しいような、恥ずかしいような、複雑な気持ちになった。

 このブログを書いているのが、私であることを知っている友人は10人程度である。おまけに、最近気付いたのだが、その友人たちも、半数ぐらいは、定期的には読んでいないようなのである。

 ということは、コンスタントにアクセスしてくれる60人を超す人たちは、私のことを、まったく知らないで、読んでいるという事になる。

 日記と言いつつ、仕事と家事以外の出来事があった時以外は更新もしない、気ままな主婦日記の、どこに興味を持ってくれるのか、不思議な気もする。

 一応匿名ではあるが、私の日記であることを知っている友人もいるので、100%心の内を吐露出来ない部分もあるが、かなり自分の心に正直に向き合えているような気がする。

 書くことで、自分の心を整理したり、ストレスを発散させたり、メッセージを伝えたり、知らず知らずのうちに、随分いろいろなことを同時に行っているようだ。

 もちろん日記である以上、事実の記録という面も見逃せない。

 これからも、時間を作って、ぼちぼち書き続けるつもり。

 感想や意見があったら、思い切ってコメントもどうぞ。