4月18日(日) 疲れがどっと出た!

 昨日17日朝、都心に、41年ぶりの遅い雪が降った。金曜日の飲み会の帰りには、既に霙が降り始めていたが、まさか、積もるとは思っていなかった。

 4月半ばの雪は、記憶にないと思ったが、やはり、41年ぶりということである。記録のためにと、朝、カメラを持ち出し、庭の風景を撮っておいた。

 子どもたちは、交通機関の乱れも無かったので、通常通り登校した。

 私は、土曜日で仕事も休みだし、こんな寒い日は、一日中、家でゆっくりしたいところだったが、残念ながら、新学期の保護者会があって、しかも、二人の学校の予定が重なっていたので、学校をはしごした。

 この春は、寒さと暑さが目まぐるしく交互にやって来て、身体を順応させるのが大変で、疲れているところに、寒さの中、保護者会のはしごをしたので、疲れがどっと出た。

 新学期は、子どもも緊張するかもしれないが、親も、初対面の担任と会って、恒例の自己紹介などさせられるので、私でも結構緊張する。

 PTA役員も、すんなり決まり、思いのほか早く終わったので、帰りに、新宿のH&Mに寄ってみた。

 そうしたら、セール(多分去年の在庫処分)をやっていて、1,000円、2,000円などという、均一価格の赤札が目に入った。

 買うしかない!お店を一回りして、何点か手にとって試着し、結局、ワンピース2着、カーディガン1枚、ブラウス1枚、チュニック1枚、スカート1着の計6点を、税込み9,245円でGetした。

 帰りに伊勢丹に寄って、夕食も買った。たまには許してもらおう。



 今日は、娘が試合だというので、一度朝早く起きてから、もうひと寝入り。ひと寝入りのつもりが、ふた寝入りくらいしてしまった。

 体も少しだるいので、今日は、お買い物だけにして、久しぶりにゆっくり過ごした。

 来週末も、土曜日は、娘の学校のPTA役員総会(役員交代は5月の総会)、日曜日は、娘のピアノの発表会。

 ニューヨークに行く前の、最後の休みだったので、少し荷物の準備でもしようと思ったが、身体が言う事をきいてくれなかった。

 まっ、買い足すものはないので、何とかなるだろう。

 今週も忙しくなりそう。少し早めに寝ることを心がけようっと。