8月16日(月) アトレ品川

先週末14日の土曜日、夫と娘と3人で、アトレ品川の4階にあるグランド・セントラル・オイスター・バーにランチに行った。

丸の内店には、夫の帰国後、遅ればせのお誕生日のお祝いに、内緒でディナーを予約して、サプライズとして連れて行ってあげた。

今回は品川店に行って、ミックスグリルランチプレート(1,650円)をいただいた。NYスタイルのフライドオイスターと、日本人に馴染み深いカキフライの両方の味が楽しめて、その他にも、海老・チキン・マグロのグリルもついていて、とってもお買い得だった。

品川は、自宅から行くと、山手線の中では一番遠い場所にあるので、滅多に行かない。

今回行ってみて初めて知ったのだが、アトレ品川のコンセプトは「NY STYLE」だった。

グランド・セントラル・オイスター・バーがある4階は、空港のラウンジとホテルのロビーをイメージして作られていた。

通りの名前や標識、地下鉄の出入り口や駅構内などが、忠実に再現されているので、懐かしい思いがした。

ただ、残念なことに、その位置関係(東西南北など)が滅茶苦茶で、結構笑えるものがあった。例えば、アヴェニューは南北の道路なのに、アヴェニュー同士が、直角にクロスしていたりするのだ。

2階はNYの街並みを演出しており、その名もManhattan Streetである。

去年は4回もニューヨークに行ったのに、しばらくは行けないのかな〜と思ったら、悲しくなってしまった。

せいぜい、アトレ品川通いでもしなければ・・・