9月3日(金) YAHOOのメニュー画面から

 一昨日から復活したナイトウォークも、3日目を迎えて順調である。

 今日は吉祥寺のヨドバシカメラまで、プリンターのインクを買いがてら歩いた。

 私は今日、一日中オフィスにいたので、身体が鈍っており、やる気満々だったのだが、夫は、昼間の仕事で疲れていたみたいで、出来ればパスしたいようだった。

一人で行って来るよと言ったのに、こんな奥さんでも、一人で夜道を歩かせるのが心配なのか、しぶしぶ付いて来てくれた。

速度はかなり遅かったが、じっとりと汗をかいて、気持良かった。

帰りは時間節約のため、電車に乗ってしまった。その代わりと言っては何だが、駅からは、ジョギングで帰って来た。

 さて、帰宅してから、夫がお風呂に入っている間に、夕食を作った。

 娘はすでに帰宅してお風呂に入り終わっていた。

 私も、夫の後、急いでお風呂に入り、三人で夕食を食べた。

 今日の変り種は、キャベツとツナを、油の代わりにマヨネーズで炒めて、お醤油で味付けしたおつまみである。

 YAHOOを開いていると、そのメニュー画面にいろいろな広告が掲載されるが、たまに、××を使ったレシピが載ることがある。

 中には、むむっと首を傾げたくなるものもあるが、使えそうなものは、コピーアウトしておく。

 簡単なレシピが多いので、あと一品という時には役に立つ。

 娘は、「食べたことのある味」と言いつつ、それが何か当てられなかった。当てたのは夫であった。

 マヨネーズで炒めると、味がマイルドになってgoodと言っていた。

 苦しい時のYAHOO頼みである(笑)