9月27日(月) ピアス一周年!!

 昨日は研修会のため、休日出勤した。季節の変わり目のせいか、昼頃から頭痛がひどく、帰宅後、寝るまでの間に、鎮痛剤を2回服用した。

 夕べ早めに寝たら、今朝は気分爽快だった。

 今日は、出勤して間もなく、近所で出火騒ぎがあり、消防車やら、救急車、パトカーがたくさん来たので、とりあえず、外に避難(見物?)したが、延焼の危険はなさそうなので、職場に戻った。

落ち着かなかったが、昨日の研修会の残務処理やら、会報発行、請求業務など、仕事が目白押しだったので、一日があっという間に過ぎた。

帰り道、お気に入りのセレクトショップに寄って、娘にホワイトのラビットファーのポシェットと、私はピアスを何点かとアンクレットを購入した。

ポシェットは、なんと90%オフであった。それというのも、お店の閉店セールだからである。

スーパーで買い物をして、帰宅して、買ったばかりのピアスを付けていて、ふと思い出した。

 「そう言えば、ピアスをあけてから、ちょうど一年だ!」

 正確に言えば、日にちは9月28日だったが、やはり、研修会の翌日の月曜日だったので、仕事ベースで考えると、雰囲気的には今日である。

 ピアスをあけてから、最初の一か月は、ファーストピアスを付けたまま、毎日消毒液を吹きかけていた。

 一か月経って、セカンドピアスに付け替えた。新陳代謝がいいのか(まだ、若いと言いたい!)、夜外して寝ると、翌朝は穴がふさがり気味で、付けるのに時間がかかった。

 二か月経って、セカンドピアスに引っかけるチャームを買い足したりしたが、まだ穴が安定していなかったので、チャームを付けると、少し水が出たりした。

 この頃は、ポストが18金のものをいくつか買って凌いだ。

 4~5か月経った頃、ピアスの穴が安定して、好きなピアスが付けられるようになっていた。

 今では、朝から、夜お風呂に入る前まで、私の耳には、ピアスが付いている。ピアスがないと、何となく物足りない感じがする。

 娘が私のピアスを見て、高校の卒業式の日に、ピアスをあけよう(高校がピアス禁止なので)と言っている。

 バッグや靴、ジャケットの類は今でも共用しているが、ピアスは皮膚に直接付けるものなので、どうかな?

 いつまでも気が若い私は、娘が買って来るピアスを、「これ、ママに頂戴!」とか言って、取り上げてしまうかも・・・

 今から、「またかよ!」と言う、娘のセリフが聞こえるようである(笑)