9月26日(日) サーモンの炙りサラダは失敗!

 今日は朝からいい天気である。

 夕べのうちに、アールグレイパンが7時に焼き上がるように、ホームベーカリーに仕込んでおいたので、今朝は、6時半に起きた。

 焼き上がるまでの時間、カーテンを開いて、窓を開け、朝の新鮮な空気を取り入れたり、洗濯をしたり、洗面・化粧をして着替えたり、ごく普通の朝の時間が流れた。

 静かな休日の朝の時間に、何とも言えない幸せを感じる。

 今朝は、卵料理の他に、例の炙りサーモンのサラダを作ろうと思って、刺身用のキングサーモンを柵で買って来ておいた。

 さっと炙るつもりが、あっとう間に火が中まで入ってしまい、失敗!

 美味しかったが、ドレッシングもせっかく手作りしたので、外こんがり、中レアで、びしっと決めたかった。残念!

 朝食を食べて、後片付けをしてから、日曜日だと言うのに、グループ発表の準備があるとかで、登校するという娘を、例の如く、半押し売り的に、愛車フェアレディーZをオープンにして送ってあげた。

 日曜日は、道路も空いていて、土曜日の半分の時間で帰って来られた。

 このブログを更新したら、今日は午後から仕事なので、出掛けることにしよう。

 行ってきま~す(^O^)/