10月9日(土) さすがはパパ?

 今日は、娘の学校の運動会が予定されていたので、午前中は運動会を観て、午後から美容院で、カットとカラーリング、トリートメントをするつもりでいた。

 ところが、起きてみると、予定より早く雨が降り始めたようで、地面が濡れていた。

 娘は、運動会が延期でも、通常授業があるので、学校に出かけた。

 私は、たぶん延期だろうな、と思いつつ、出掛ける前に、家のことを済ませるべく働いた。

 8時ちょっと前に、学校のHPを開いたら、案の定、延期の掲示が出ていた。ウィークデイに延期されるので、今年は行けそうにない。

 運動会が無いとなれば、せっかくのお休み、美容院に行くだけではもったいない。かと言って、お買い物をしてから、美容院の予約時間に間に合わせるには、少し慌ただしい。

 ダメもとで、美容院に電話して、午前中の空きがないか聞いてみた。

 11時の予約の人が、少し遅れると連絡が入ったので、今すぐ来られるようなら大丈夫とのこと。

 時間はすでに10時50分だったが、「行きます」と返事をして、大急ぎで着替えて家を出た。

 3時間ぐらいで終わって、それから新宿に出て、新宿アルコット内のルイ・ヴィトンに、修理に出していたセカンドバッグを受け取りに行った。

 その帰り、地下1階にあるアクセサリー店が、11日で閉店と言うことで、50%オフセールをしていた。

 今流行りの、大きいパールのネックレス2点他を購入し、帰りがけ、その他の買い物をして、自宅に帰ったのは、5時を少し回っていた。

 荷物が多かったので、日常の買い物ができず、夕食は有り合わせで準備を進めた。

 そろそろ、夫が帰ってくる頃かな?と思い、土砂ぶりなので、駅まで車で迎えに行ってあげようと思い、携帯に電話してみた。

 「もうすぐ中野」と言うことで、相変わらずいい勘しているな、と自画自賛して、ボチボチ
出かけようとしていたら、逆に夫から携帯に電話が入り、中野駅で娘が中央線に乗った、という。

 本来なら、娘は中野駅から乗るはずはないのだが、二度乗り越した場合は有り、である。

 車で駅に行くと、娘がちょうど横断歩道にいた。

 歩いて帰ろうと思ったので、私の携帯に電話はしなかったとのこと。本当に偶然である。

 間もなく夫が、総武線で帰って来た。

ピンポン!よく、娘が判ったね」と褒めてあげた。

 が、果たして、娘を見ていたのか???もしかしたら、若い女の子を見ていただけかもしれない(笑)