10月13日(水) 運動会・・3度目の正直!

 今日は娘の学校の運動会だった。午前中、半日休みを取って、観戦に行った。

 9日(土)に行われる予定が、12日(火)に延期になり、決行されるかと思ったら、13日(水)に延期になった。

 今日は、朝起きたら、雨が降っていたので、また延期だわ、と思っていたところ、今日は行われた。

 娘は、運動会決行のお知らせが、学校HPにアップされる前に出掛けたので、通常授業のつもりで学校に向かった。

 夫と一緒に自宅を出て、新宿で別れた。

 朝雨が降っていたため、グランド整備に時間がかかり、おおよそ1時間遅れて、運動会が始まった。

 娘は100m走他に出場した。

 私には、1位か2位でゴールしたように見えたが、実際は3位であった。

 陸上部やバスケ部の人と一緒の組だったので、3位で入れれば、御の字である。

 もう一つだけ娘が出場する競技を観てから、一旦自宅に戻り、午後からは仕事に行った。

 自宅に戻り、お昼を食べながらTVを見ていると、ちょうど、チリの鉱山事故の救出のニュースをやっていた。

 2か月以上よく頑張ったな〜と感心してしまった。

 それにしても、体力も気力もある人たちであった。

 私が同様の状態に置かれたら、1週間もしないうちに、弱音を吐いてしまうだろう。

 今もまだ、救出作業は続いている。