3月31日(土) 映画「スーパー・チューズデー〜正義を売った日〜」を観た!

 この日は嵐の中、新宿ピカデリーに映画「スーパー・チューズデー〜正義を売った日〜」を観に行った。

 日曜日が夫の大学の入学式でお出掛け出来ないので、強風雨の中無理して行ったのだ。

 ジョージ・クルーニーは、この映画で監督を兼ねている。彼が小児科医役として出演していたテレビドラマ「ER救急救命室」を、かつて楽しみにして観ていた。

 この作品でも、ジョージ・クルーニーの真面目さが表れていた。キャストも真面目そうで、没個性的な人が選ばれていた。

 そのためか、男女の絡みの場面でも、色気を感じなかったし、裏切りの場面、駆け引きの場面でも、ハラハラすることが無かった。

 全体として、さらっ〜とした感じに仕上がっていて、アメリカ大統領選の予備選挙が舞台なのに、ダイナミックさに欠けていたように思う。

 予備選挙の裏側を少し垣間見ることが出来たことが収穫か。

 この日の夕食はチーズフォンデュの予定だったが、帰りに伊勢丹に寄って、シュウマイも買って帰った。

 変な組み合わせだが、“とりあえずビール”のおつまみにはちょうど良かった。その後は、ワインを飲みながらチーズフォンデュをつついたのだった。