10月6日(土) なかなか治りません(>_<)

 ちょっとやばい!と思って整形外科を受診してから、10日経っても痛みと腫れが引かなかったので、木曜日に再度受診した。

 関節炎を起こしているとかで、鎮痛消炎剤の飲み薬を処方され、入浴の際は片足をお湯につけないようにすることと、お風呂上がりに20分間、氷でアイシングするように指示された。歩いた後も同様である。

 全くもって不自由な生活を、未だに強いられている。とは言っても、飲み薬が効いたのか、時期が来たのか、腫れの方はともかく、痛みの方はかなり引いてきた。

 となれば、俄かに活動的になってしまう私は、昨晩は仕事が終わってから自動車で、実家に息子の荷物を取りに行ってしまった。運転はストレス解消にもってこいである。しかも山下達郎の「OPUS」を聴きながらのドライブである。

 夕食を御馳走になって、2時間程で帰途に着いた。自宅に着いたのは午後10時過ぎ。その5分後、待っていたかのように夫が帰って来た。

 昨晩実家行きの用事を済ませたので、今日は大洗濯と掃除をしてから、美容院にカットとカラーリングとトリートメントをしに行くことが出来た。

 お昼寝も出来たし、三連休の初日は、まずますの一日を過ごすことが出来た。