6月10日(月) なかなかすっきりしません

 先々週の半ばに引いた風邪が、なかなかすっきり抜けません。最初に微熱が出て、週末ゆっくりして治ったかに思えたが、次の週には咳が出始めたため、急性期は市販の咳止めで乗り越え、ようやく先週末から、身体が思うように動くようになった。時々思い出したように咳は出るが、至って元気になった。

 でも、風邪を引いて進歩したことが一つある。夫が“J”のお散歩に一人で行ってくれるようになったことだ。今まで私は朝夕2回行っていたが、1日1回1時間のお散歩で済むようになった。

 その間に、掃除やご飯作り、週末には草取りを部分的にやったりして、時間を有効に使う事が出来るようになった。

 “J”はリードを付けたお散歩より、庭でリードなしで自由に遊ぶ方が好きな様子で、お散歩させるには根気を要する。

 お世辞にも気長とは言えない夫が、“J”をどのようにお散歩させているか観てみたいが、“J”が私の気配に気付いてしまうのでそれは叶わないでいる。

 今月は今週末も来週末も行事があるので、気持ちだけはのんびり構えていこう!