4月27日(日) 映画三昧

 今週末は天気が良かったので外出したかったが、中間テスト前の娘や、久しぶりに帰って来る息子をほったらかしていくのは気が引けたので止めにした。
その代わり、映画のDVDを借りて来て映画三昧の週末を過ごした。「ゼロ・グラビティ」「最強のふたり」「きっとうまくいく」「サイド・エフェクト」「クロワッサンで朝食を」「藁の楯」「クロニエル」「最後のマイウェイ」「ニューヨーク恋人たちの2日間」の合計9本である。
私的には「最強のふたり」と「きっとうまくいく」が良かった。「ゼロ・グラビティ」は期待外れ、「藁の楯」は思ったより良かった。
テルマエ・ロマエ」を借りようと思って忘れたら、昨日テレビでやったので、ちょうど良かった。
どうも私は、映画を観に行きたいと思って行き損ねて、見損なった映画が溜まると、まとめて観ずにはいられなくなる性分のようである。
まだ観たい映画があるので、近日中に借りてこようと思う。