9月26日(土) シルバーウィーク

 シルバーウィークの5連休が終わり、2日出勤したと思ったらまた週末がやって来た。
5連休は遠出せずに東京で過ごした。

 最初の2日間はいつも通りの週末で、掃除・洗濯・散歩・ヨガなどをして過ごした。
21日(月)は少し早めの娘の誕生日会を、銀座にあるホテルのフレンチディナーで祝った。

 笑い話だが、親が予算を言ったら、娘が探して自分で予約した。「誕生日会です」と書いて、自分で自分の名前を書き込んだらしい。娘のデザートプレートには「HAPPY BIRTHDAY」とチョコレートで書かれていた。

 帰宅後は“J”のこれまた少し早めの誕生日会をケーキで祝った。犬用のケーキを美味しそうに食べていた。

 22日(火)は1日中自宅で過ごし、連休最終日の23日(水)はお台場にアサイーボウルを食べに行った。流行は既に「ピタヤボウル」に移ったらしいが、ハワイでも食べ損ねたので一度食べてみたかったのだ。

「DECKS」にハワイで人気店の「アイランドヴィンテージコーヒー」が入っているので、そこで食べた。朝食として食べるというのでさっぱりしているのと思いきや、思っていたより甘くデザートのようだった。

 930円に値上がりしたせいか、圏央道が随分つながったせいか、最近首都高が空いているので、お台場はちょっとした時間が出来た時に行きやすい。

 お台場からレインボーブリッジ方面を臨む景色は、ブルックリンからマンハッタンを臨む景色に雰囲気が似ていて好きだ。

 少し前は葉山がマイブームだったが、暫くはお台場がマイブームになりそうである。