10月5日(月) 俺のフレンチ、俺のイタリアン


 昨日一昨日と連日銀座に出掛けた。土曜日は「俺のフレンチ銀座本店」で友人と二人でディナーを食べた。

 冷前菜にたらば蟹とカリフラワーのムースキャビア添えプリンセス仕立て、温前菜にエスカルゴときのこのパイ包み焼き、カナダ産活けオマール海老のロースト甘美な貴腐ワインソース、牛フィレ肉とフォワグラのソテー黒トリュフソースロッシーニをオーダーした。

 キャビアフォワグラ、トリュフという世界三大珍味を一食で食べたことになり大満足。
シャンパンとワインも美味しかった。お腹一杯になりとてもデザートまではたどり着けなかった。

 日曜日は「俺のイタリアンTOKYO」に友人三人とランチに行った。

 前菜に殻付きウニのコンソメジュレ、鯛のカルパッチョ、メインにローストビーフ、松茸のピッツァもオーダーした。

 この日はスパークリングワインの白とロゼをグラスで頼んだ。三人だったのでデザートまでたどりつけて、アイスクリームも食べた。

 久しぶりにティファニーやグッチ、和光なども見て回った。

 今日は週末食べ過ぎたのでヨガで汗を流そうと思ったら生憎定休日だった。残念!